feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

Adobe Creative Suite 3 発売迫る

photo003.jpg

BIT-101の中の人がブチ切れてますが、CS3のアイコンはこんなのらしい。

というかPhotoshopやIllustrator CS3のβのアイコンを見た時、え?これマジで?と思ったんだけどどうやらマジみたいですね。慣れるまで混乱しそう。っていうか原子記号みたい。今は昔受験シーズンを思い出します。理系だったけど、化学の出来が全く悪かったという嫌な思い出。

ところでBIT-101もそうなんだけど、最近WordPressで書かれてるブログがかなり多い事に気付きました。MovableTypeの時代は終わりが近づいてきているのでしょうか。まぁできりゃなんでもいいんだけど。

追記:
こんな周期表発見した。Creative Suite関連のアイコンがちりばめられいてる。で、やっぱFlexが中心に来てる。やっぱり打倒Microsoftを掲げているだけあるね。思い切ったなぁ。でもどのアイコンがどのアプリケーションなんだか全然分かんないね。Diって、Directorか?MX2004を最後に死んだと思ってた。

この流れでOffice 2007のアイコンも調べてみた。これ。うん、こっちの方が分かりやすい(爆)。でもこれもちょっと改悪な気がするなぁ。世の中の流れについていけないよオジサン。っていうかPhotoshopの必須環境に自分のPowerBook G4、余裕でスペック達してねえし。無念。

Tweet Share Bookmark

Navigation

prev: タイピングゲームの作り方入門
next: 新 iPod shuffle 買いました

Recently Entries