feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

Twitter入門

Twitter入門

Twitterをはじめてみました。ウェブ制作者の端くれとしてやっとくべきかなぁ思い、とりあえず入ってみたのです。そしたら最初は全然面白そうじゃないなぁと思っていたんですけど、実際やってみたら凄く楽しくて、ハマっちゃいました!(Nさん)

・・・というわけでTwitterの楽しさが少しづつわかり始めました。とにかく一人でホゲホゲつぶやくんじゃなくて、知ってるブロガーの方とかを勝手にaddしていくと面白さがわかってきます。友人も誘えられたらマジで面白い。ウェブ制作者の方はもう絶対と言っていいほどやったほうがいいと思う。Twitter。他の制作者の方が頑張ってる的なつぶやきをするので、自分も頑張らねばと、制作のモチベーションがあがりますよ。

Twitterのはじめ方。

1. Twitterにアクセス。「Join Free」をクリックします。
2. 入力フォームを記入。後から色々変更可能です。終わり。

Twitterの楽しみ方。

1. 適当につぶやく。
2. 適当に友人や知ってるブロガーの方をaddしていく。(思いっきりやったほうがいいよ。特に迷惑でもないし)
3. 適当に人のつぶやきを流し読む。以上です。

「特定の人にメッセージを送りたい」や、「Google Gmailとかの連携について」を書いているブログがありますのでご参考に。こちら

Twitterはブログやってる人にとったらかなり楽しいツールだなぁと思いました。尊敬するブロガーの方につながれるのはうれしいです。ミクシイとか閉鎖型SNSに食われ気味だったパーソナルサイト感でのコミュニケーションが、Twitterの開放性と手軽さでまた濃くなってきそう。

API公開してるんですね。XMLかJSONかRSSでデータ取れるらしい。ブログに差し込もう。てかブログリニューアルしよう。そうしよう。ああ時間がほしい。

どうでもいいけど、これで一層自分のブログが長文化していきそうな気がします。どうでもいいこととかTwitterでボエボエ言ってればいいし。ぼえぼえ。

Tweet Share Bookmark

Navigation

prev: AS3.0に対応するために覚えなければならない事
next: Flash周りのキャッシュ対策

Recently Entries