feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

爆発物とMacBook Pro 12インチ

爆発物とMacBook Pro 12インチ

Apple Storeにて。MacBook Pro 15インチ 2.2GHz/USキーボードをカートに入れては戻して入れては戻して、危うく買いそうになっています。でもそこはこらえなければと頑張っている今日この頃。ちなみに上の写真は17インチMacBook Pro。むかつくぐらいカッチョイイ。

とりあえずと思い、今使っているPowerBook G4のバッテリーを交換することにしました。ずいぶん前から爆発する危険性があり交換する必要があると発表されていて、交換しないといけなかったのですが、自分の横着で今に至ってしまいました。

注文したら数日で来てくれました。さすが佐川急便は仕事がはやいですね。

交換後、ディスプレイの明るさをギリギリの明るさにして、CPU消費電力を低にした結果、バッテリーの駆動時間がおよそ2時間前後だったのが4時間ぐらいまで延びました。素敵です。これでMacBook Pro 15インチを無理して買う必要はまだなさそうだ、という自分に対しての説得を試みれそうです。

でも今のPowerBook G4は内臓のAirMacカードが壊れていて修理の必要があるのです。そんな折に、さらに思いもよらない援軍がきてくれました。MacBook Pro 12インチの噂です。

Engagetに掲載されている噂で立ち消えになっているものって結構ありますが、実際に本当の話というのも沢山あるので期待してしまいます。Adobe CS3やApple Logicがいい感じに動いてくれて、Windows環境も入れられて、それでいてコンパクトサイズ。素敵じゃないですか。それにきっとワイド画面ですよね?PowerBook G4 12インチよりもかなり軽くなるみたいなのでそこにも期待であります。

ただMacBookと差別化を図ったとしても、20万以下ぐらいで登場してくれないかなぁ。プロ仕様Macたけーんだよ。

Tweet Share Bookmark

Navigation

prev: Flash プロフェッショナル・スタイル CS3対応
next: 新iMac発売

Recently Entries