feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

デザインコンシャスなUSBメモリ

デザインコンシャスなUSBメモリ

最近USBメモリが必要だなぁと感じるときがしばしばあるので、ネットでさくっとUSBメモリを探してみたのですが、なかなか気に入ったデザインのUSBメモリがないのです。口コミサイトでは転送速度や容量といった指針でレビューがされたりしていますが、全然良いなぁと思うデザインのUSBメモリが上位に来ていない。というわけでいい感じのUSBメモリをひたすら探してみました。

個人的にUSBメモリなんて転送用とかの一時移動用や短期保存の用途でしか使わないであろうものなので、転送速度や容量よりもデザインが気に入るか気に入らないかで選んでみました。とはいえ下記のピックアップしたものは全て容量1GB以上で規格はUSB2.0です。多分。一応詳しくはリンク先で。

USBメモリ USBメモリ
1GBモデル。基本的にシンプルなUSBメモリが良いなと思ってさがしてみたのですが、これはそのなかでコンパクトなデザインのUSBメモリになります。ブラックとシルバーと他ピンクとか青があるみたい。4GBモデルもあります。[シルバー] [ブラック]

USBメモリ USBメモリ USBメモリ USBメモリ
スタンダードなデザインのUSBメモリ。Macにあわせたい黒と白の単色のものと、2色のものがあります。それぞれ2GB、2GB、4GB、1GB。

USBメモリ
もうひとつスタンダードなデザインのUSBメモリ。1GB。こちらは他にもピンクや青の色があるようです。2GBモデルもありました。

USBメモリ USBメモリ
スタイリッシュなシルバーのデザインが二つ。それぞれ2GBと4GB。ProのついたMacにあわせたいですね。

最後のやつがイメージしていたものに近いので、これを買おうと思います。安いですし。4GBで8000円ってすごい時代になったなぁと思います。個人的にそろそろ新しくしたいと思ってるiPod nanoもメモリがこれだけ安くなったんだから安くならないかな。そうは上手くいかないか。

Tweet Share Bookmark

Navigation

prev: Flashで作られたユーザーインターフェースと使い勝手
next: Flash CS3でAIRが書き出し可能になったので

Recently Entries