feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

Nikonのデジタル一眼レフカメラ

Nikonのデジタル一眼レフカメラ

Nikonのデジタル一眼レフカメラに新しいラインナップが加わった。それが新開発フルサイズセンサーFXフォーマット搭載のD3と、D200のグレードアップ版(D2Xのグレードアップとも言われていますね)のD300。

今自分はデジタル一眼レフを買おうか買うまいかという葛藤を繰り広げていて、実はカメラはまだ持っていないのです。けど色々調べているから、カメラについての知識が無駄についてきている状態。そんな中、こんな魅力的なカメラが出てきたら本当に困ってしまいます。暴走してしまいそうです。

D3はさすがにプロフェッショナルの方どうぞって感じなのですが、D300は頑張れば手が届きそうな価格帯に設定されているので非常に悩ましい・・・。うだうだ。。。

という日記を今朝途中まで書きかけて出かけてきたのですが、寄った先のヨドバシカメラにてD80を買ってしまいました。レンズは純正の単焦点レンズで35mmのF2Dを買いました。

部屋の中を試しに撮ったりしているのですが、自分の部屋ですら綺麗に撮れてるなぁという印象。うふふふふふ。明日は日曜日。ちょっと出かけて色々撮ってみたいと思います。

Tweet Share Bookmark

Navigation

prev: Flash CS3でAIRが書き出し可能になったので
next: Nikon D80試し撮り大会@高幡不動

Recently Entries