feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

今年話題になったウェブサイト2007

今年話題になったウェブサイト2007

Web Desiningが毎年恒例の話題になったサイトを一覧で見れるページを公開しました。
※注意。この記事は2日前ぐらいに書いたので既にWebDesiningのページは見れません。残念。

Web Designingの誌面で結果発表が行なわれる「印象に残ったウェブサイト2007」投票のページ。僕の関わったサイトもいくつか載っています。

今年も色々面白いサイトがありましたねぇ。個人的にはフォームプロセスさんが作ったと思われる(?)、シトロエンの「C4 Picassoスペシャルサイト」がベスト1位。すばらしい出来だと思います。曲調、きれいな写真、シンプルなデザイン、コンセプトとストーリーがうまくリンクする企画、そしておそらくものすごく大変だったであろう"撮影ロケ"。拍手です!素敵!抱いて!(嘘)

とはいえ自分はFlashクリエイターなのでインタラクティブな部分、インターフェースやモーションの美しさが光るサイトも良いなぁと思います。

勇吾さんの「Uniqlo.com」や、spfさんの「多田屋」や、今一番フィーバーしているであろう城戸さんの「PICTAPS」や「PEPSI NEX」。

こういったサイトがたくさんあって刺激になる反面、自分は何が作りたいんだろうって考えたりしてるとだんだんナーバスに。ああ素敵なサイトが作りたいですよ。自分の同い年(22歳)の方が「REC YOU」のオーサリングしたらしくて、俺も負けてらんねーと思う今日この頃でした。

Tweet Share Bookmark

Navigation

prev: Adobe MAXにいってきました
next: FMS2でストリーミング速度が落ちたとき低いビットレートの映像に切り替える方法

Recently Entries