feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

日本語で書かれている技術書を扱っている電子書籍書店一覧

日本語で書かれている技術書を扱っている電子書籍書店一覧

だんだん増えてきているみたいですね。出来ればどこでも同じ商品が買えるといいのですが。

チョイチョイフォーマットが違ったりして混沌とする電子書籍界隈ですが、どうせ「Shiori」とか「Kotoba」みたいな名前でアメリカの会社が立ち上げた革新的なフォーマットとサービスが何れ一蹴されるんじゃないかと、Windows とか iPhone とか Google とか見てると思うんですが、それを理由に勉強しないでいるわけには行かないので、重くて開き続けるのに持ち運ぶのに億劫になる技術書類、専門書類はフォーマット気にせず電子書籍で読んじゃいます。本の内容の効果がある期間に読んで、使えて、活かせれば、そして内容理解して、だいたい使えるようになったら、それでいいんです。

小説は文庫で読むのが好きですが、技術書は電子書籍、というか PC で読むほうがいいです。

オライリー ebooks
- 詳説 ActionScript 3.0
- iPhone/iPadゲーム開発ガイド――Objective-Cで作る2D/3Dゲーム
- jQueryクックブック


shinanobook.com
- XcodeによるObjective-C入門
- ActionScript 3.0による 三次元表現ガイドブック
- OpenCV プログラミングブック

インプレスジャパン
- iPad電子書籍アプリ開発ガイドブック【PDF版】
- 電子書籍の作り方、売り方 iPad/Kindle/PDF対応版 【PDF】

MAGASTORE
- Web Designing

雑誌定期購読専門サイト fujisan

パピレス

ブクログのパブー
- XHTML+CSSで書く ホームページ構造デザインガイド

--

英語でも OK ならちょっと大変だけど、
O'Reilly Ebooks が最強だと思います。DRM 無いし。安いし。

Navigation

prev: AS3 で bit.ly API を使う
next: VIM (Vi) をターミナルで操作 / Mac OS X

Recently Entries