feb19

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

WWDC19 の旅に持ってきたデバイス類

WWDC19 の旅に持ってきたデバイス類

date
2019.6.3(Mon.)
tags
ColumnGadgettravelwwdc

WWDC19 参加のためにアメリカに来ています。持ってきたデバイスをなんとなくメモしてみました。

iPhone 7 / iPad mini / Pixel 3 / MacBook Pro 13" / Apple Watch / H9i / AirPods / RAV Power Mobile Battery / docomo WiFi Station / KOIZUMI モバイルシェーバー / GR III (この写真の撮影に使用)

物は多いけど、この中アダプタ以外で充電にコンセントが必要なものがなくて、全て USB 電源でいいので比較的コンパクトになりました。安定をとって、MacBook Pro だけアダプタ持ってきました(その分電源がわりに使える)。

充電は MacBook Pro (4口 USB typeC) と、Anker の USB 電源アダプタ (4口 USB typeA) のみでまかなってみます。電源タップがかさばらなくていいですね。

シェーバーが Micro typeB、Apple の機器は Lightning、Apple Watch が専用の非接触型、残りと MacBook Pro が typeC。今後全部 typeC になってくといいなー!

コードがごちゃごちゃ

コードを整理しよ...。

そして明日には増えるかどうか...(KeyNote 次第 / 最近はハードウェアの発表ないけど)。

(ちなみにドライヤー忘れた→ドライヤーありました!)

著者: @feb19