feb19.jp

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

電子書籍「作れる!技術書 Re:VIEW Book for Beginners」を発行しました

BOOTH にて「作れる!技術書 Re:VIEW Book for Beginners」をリリースしました。購入で PDF 版がダウンロードできるようになっています。

この本では、本屋さんで売られている商業本のような技術本を簡単に作成する方法を紹介します。 Re:VIEW というソフトウェアを使用して小さな本を実際に書いてみたというテーマで、テンプレートとしてお使いいただけるような内容をお届けします。

Re:VIEW を使ったことがない方に向けた、技術書の作り方を解説する入門書です。

通常 Re:VIEW のセットアップには諸々インストールしたりするので時間がかかるのですが、Docker を用いると非常にコンパクトに Re:VIEW で技術書を作成できるようになります。

対象読者

  • 技術文章を書きたい方
  • Re:VIEW 初学者
  • ソフトウェア開発初心者

Qiita にてかなり雑め要所をサクッと書いた内容も書きましたので、合わせてご覧ください。
書き初め Re:VIEW 4.0 - Qiita

本では Qiita で書いた内容よりも、かなり丁寧に書いています。よく使用する構文の解説なども加えています。よかったらご利用ください。

作れる!技術書 Re:VIEW Book for Beginners - BOOTH

Tweet Share Bookmark

Navigation

prev: 展示台 (400x400x900mm)を作りました

Recently Entries