iOS / watchOS で Apple が提供するフレームワーク「HealthKit」について書いた本です。「技術書典6」で同人誌として頒布いたしました。(当日売上はトントンでした!笑)
引き続きこちらから電子版・製本版を購入いただけます。 →https://feb19.booth.pm/items/1304218
内容
HealthKit は、Apple のヘルスケアに関する技術が詰まったフレームワークです。歩数やワークアウト、血圧・体重・体温など様々な健康・活動・診療データを Apple のプラットフォームで集中管理し、サードパーティのアプリからアクセスして書き込んだり読み込んだりするのに使用します。
ページ数は同人誌にしては少し厚めの 94P で、基礎から応用までなるべく網羅的に解説しており、初中級者にオススメです。経験値が豊富な方には物足りないと思いますが、自分も色々見つけたりして楽しみながら書いたので、楽しく読んでいただければと思います!
踏んづけられてる
ご購入は以下のサイトから
電子本を Booth で販売しています。数量限定で物理本もついたセットを同じ値段で販売しています。(物理本の発送は少し時間がかかってしまいますが、電子本形態は物理本到着前に先行して読んでいただくことができます)
アプリ開発のネタとして、健康関連のアプリを作ってみたい方、ゴールデンウイークの旅行の合間の暇つぶしなどなど、A5 版本でハンディサイズですので、お手元にどうぞ!
→ 購入はこちら https://feb19.booth.pm/items/1304218
(猫でしたら) 枕としてもご利用可能な十分な厚みがあります!
おまけ: 技術書典6での私の戦利品
#技術書典6 戦利品
— feb19 (@feb19) April 18, 2019
もっと直接役に立たなそうなマニアックな本を買うつもりだったけど役に立つ本ばかり買ってしまった pic.twitter.com/7cnbKZDbur