feb19

Nobuhiro Takahashi
Designer / Engineer

Figma Plugin「Pie Chart Generator」を作りました

Figma Plugin「Pie Chart Generator」を作りました

date
2024.7.23(Tue.)
tags
PluginsFigmaDesign

円グラフが作れる Figma プラグイン「Pie Chart Generator」を公開しました。シンプルなものが欲しかったので作りました。

  • 行区切りで値を入力し、Create で円グラフが作れます。
  • Google 風の Colorful なカラースケールや、グレースケール、単色スケールなどのカラープリセットを用意しています。※
  • それぞれのパーツはレイヤーに分かれており、編集可能な状態で生成できます。

以前から使っていて無料公開する理由が特になかったのですが、有休消化期間で暇なのでなんとなく公開してみました。各所でご紹介いただけると幸いです!

User Interface
Selectable Preset Colors
Editable!

※ プリセットカラーには、オープンソースの Design System である PatternFly のカラーシステムを一部利用しています。

余談

プラグインを Figma Community に公開すると Figma チームから簡単なフィードバックもらえるんですよ。みんなも作って公開してみましょう。

著者: @feb19